top of page

宇和町文化祭かるた大会


宇和町文化祭開会式

新居浜からは6人が参加しました。

「かるた道」についてのお話を聞き、

勝ったり負けたり、また一つ経験を積み重ねることができました。


上の級で出場すると、強い相手と戦える代わりに

成績を残すことが難しくなります。

悔しい思いをした人もいました。

でもきっと、その思いがまた強くなるチャンスです。


さて、結果ですが、

小学生C級の部で優勝、準優勝という素晴しい成績を

兄妹で勝ち取りました!

家で二人で練習することもあるのかな・・・!?

すごいです!おめでとう!!!

1回戦を2人とも勝って、決勝戦は兄妹対決でした。


また練習でも熱戦期待しています。


下の句を読み始めたら動かない

という大切なことが徹底できていたことを

閉会式で褒めていただきました。

日頃から気を付けていきたいですね。


私は体調を崩して

まだ風邪をひっぱっています。

ぐっと寒くなってきました。

皆さん体にお気を付けて。


さて、17日ですが

公民館はどこも選挙準備で使えません。

練習したい人は、私の家で自主練しましょう。

連絡くださいね。


文責S

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会2018/12/8

今日は7人で競技かるたの試合を2回行いました。 初心者さんは覚えている札がどんどん増えて、 上級者さんは取るのがどんどん速くなって。 お互いに決まり字の変化を確認したり、 得意札が取れて一緒に喜んだり 毎週成長が見られてとても嬉しいです。 私は今日ついに負けてしまいました。...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page