top of page

練習会2018/10/20




(場所) 高津公民館

(時間) 13時~15時すぎ

(参加人数) 子ども10名


指導者 2名

保護者 3名

(所感) 前半 五色百人一首リーグ戦(全色)

     後半 競技かるた

     

     大勢が参加しての練習会となりました。

     前半は五色かるたでウオーミングアップをしました。

競技かるたの前にすれば、暗記札が増えていきそうですし、

グッドアイデアです。

     新しく参加してくれた人もいたり、

    お休みしていた人が久しぶりに参加してくれたりもしました。

     試合前の実力アップを意図して行う練習も必要ですが、

    今回のように大勢で和気藹藹と行う練習も

    よいなと思いました。

     前者を「質」とするなら、

    後者は「量」でしょうか。

     質の高まりは、量なくしては期待できない

    とも言われています。

     これからも多くの人に参加してほしいです。


    文責 K

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会2018/12/8

今日は7人で競技かるたの試合を2回行いました。 初心者さんは覚えている札がどんどん増えて、 上級者さんは取るのがどんどん速くなって。 お互いに決まり字の変化を確認したり、 得意札が取れて一緒に喜んだり 毎週成長が見られてとても嬉しいです。 私は今日ついに負けてしまいました。...

ความคิดเห็น


ปิดการแสดงความคิดเห็น
bottom of page