top of page

練習会2018/10/27


はじめましての人も来てくれて

6人で

競技かるたを二回とりました。


一試合目は大体同じぐらいの力の相手と

本気でぶつかりました。

二試合目は力の差がある相手と

「相手がかるたを好きになれる」取り方で

戦いました。


負けて悔しい顔や真剣な顔

覚えた札が取れて嬉しい顔

今日もたくさんのキラキラした目に

元気をもらいました。


1時間座って、集中する力が

皆身に付いていて本当に感心します。


払いも上手になってきましたが、

多くの札を払うのではなく、

1枚を綺麗に払う

素敵な取り方を目指して

また皆で頑張っていきましょう。


文責S


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会2018/12/8

今日は7人で競技かるたの試合を2回行いました。 初心者さんは覚えている札がどんどん増えて、 上級者さんは取るのがどんどん速くなって。 お互いに決まり字の変化を確認したり、 得意札が取れて一緒に喜んだり 毎週成長が見られてとても嬉しいです。 私は今日ついに負けてしまいました。...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page