top of page

宝泉坊かるた合宿2018/10/7~2018/10/8

大会ではなかったけど、

普段やったことのない人達と練習ができて

本当によかったです。


・ 年長さんが、これとこれとこれは取ると

しっかり目付けをして試合していたのが素晴らしいです。

・ 1年生が最後まで粘り強く頑張っていました。

覚えた札も増えてきました。

・ 2年生が早くも70枚覚えていました。

札を取るのも早かったです。

・ 4年生男子。百人一首に関する読書量が多く、

札を取るスピードが素晴らしいです。

・ 4年生女子が中学生相手にいい勝負をし、

最終戦では運命戦にまで持ち込んで勝利してすごかったです。

・ 4年生女子が同じく中学生に勝ちました。

団体戦で強かった6年生には敗れたものの差を縮めていました。

・ 私。札が読まれ、見つけてから

取りに行ったのではとてつもなく遅いです。

自陣定位置を決めているところもあるのに活用していません。

とにかく手を出す、取りにいく姿勢が必要です。

 

引率して下さった保護者の方、先生、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。


文責K

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会2018/12/8

今日は7人で競技かるたの試合を2回行いました。 初心者さんは覚えている札がどんどん増えて、 上級者さんは取るのがどんどん速くなって。 お互いに決まり字の変化を確認したり、 得意札が取れて一緒に喜んだり 毎週成長が見られてとても嬉しいです。 私は今日ついに負けてしまいました。...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page