top of page

練習会2018/10/13

「年長さんなのに・・・」


10月13日垣生公民館にて、

定例の練習会がありました。

少人数ながら、充実した練習ができました。


○ 4年生は高校の先生と

リアル勝負2連戦でした。

熱気が伝わってきました。

○ 私は、幼稚園年長さんとしました。

これとこれとこれは取るぞと

目付をして取ろうとしているのがよくわかり、

感心しました。

それらの札を意識してしまい、

思ったより取りにくかったです。

それと覚えている札がけっこう多いなあと思い、

これまた感心してしまいました。

小学校へ入学してどんどん練習を重ねると、

すぐ追い抜かれそうです。(笑)

間で五色青札を4年生の子と取ってもらいました。

こちらは短時間で試合が終わりました。

時間のないときは、五色札での練習がよいかもしれません。


文責K

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会2018/12/8

今日は7人で競技かるたの試合を2回行いました。 初心者さんは覚えている札がどんどん増えて、 上級者さんは取るのがどんどん速くなって。 お互いに決まり字の変化を確認したり、 得意札が取れて一緒に喜んだり 毎週成長が見られてとても嬉しいです。 私は今日ついに負けてしまいました。...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page