top of page

難波津に咲くやこの花冬ごもり

更新日:2018年10月10日

新居浜歌留多会です。

ホームページを立ち上げました!


今後、練習会やイベントの情報、報告など

ホームページでお知らせしていきたいと思います。

チェックしてくださいね。


現在、小学生を中心に幼稚園児から大人まで

10人前後で集まって

毎週楽しく競技かるたの練習をしています。

百人一首を好きな人がもっと集まって、

どんどんかるたの良さが広がっていくといいなと思っています。


私も本格的に取り始めたのはつい最近です。

南予には、60歳から始めたという方もいらっしゃいます!

何歳からでも遅くありません。

集中して1音を聞き、1枚の札を追いかけるって楽しいです。

大人も子供も同じ土俵で真剣になれるって素敵です。

一緒にいかがですか?


文責 S

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

練習会2018/12/8

今日は7人で競技かるたの試合を2回行いました。 初心者さんは覚えている札がどんどん増えて、 上級者さんは取るのがどんどん速くなって。 お互いに決まり字の変化を確認したり、 得意札が取れて一緒に喜んだり 毎週成長が見られてとても嬉しいです。 私は今日ついに負けてしまいました。...

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page